進撃の巨人のプロジェクションマッピング見てきたよ!inラゾーナ川崎 羽猫つばさのコスロットブログ

    羽猫つばさのコスロットブログ

    専業スロッター・コスプレイヤー羽猫つばさのブログです。スロット実践&コスプレ活動報告をさせていただいてます。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    進撃の巨人のプロジェクションマッピング見てきたよ!inラゾーナ川崎

    こんにちは♪♪

    4月10日、11日、12日とラゾーナ川崎で行われていた「進撃の巨人」のプロジェクションマッピングを
    見に行ってきました♪

    プロジェクトマッピングとはなにか?といいますと、
    物体に映像を投影する表現手法で、最近では東京駅のパフォーマンスが有名になりました。

    そのプロジェクションマッピングを「進撃の巨人」バージョンでJR川崎駅直結のラゾーナ川崎にて
    進撃の巨人最新刊発売記念イベントがあったというわけです♪♪

    川崎駅は私の生息する神奈川県なので出陣してきました♪
    私が行ったのは2日目だったのですが、初日の初回上映では、
    日本放送の吉田尚記さん、ミカサ・アッカーマン役の石川由依さん、サシャ・ブラウン役の小林ゆうさん、
    プロジェクションマッピングの仕掛け人である村松亮太郎さんがステージにいらっしゃったそうです!

    見たかったぁ~…


    内容は約10分ほどで、アルミン・アルレルト役の井上麻里奈さんによる開始前の諸注意アナウンスにより始まりました。

    巨人たちがたくさん現れて、エレンたちが立体起動装置を使って森の中を駆け抜けるといった感じです。

    クライマックスでは超大型巨人の登場!!
    実物大ということでビルには収まりきらないほどの迫力でした~!!!

    進撃の巨人のプロジェクションマッピング、超大型巨人の画像

    結構ギリギリに行ったので木が邪魔なスペースになってしまった…

    youtubeなどにも動画が上がっていたので気になった方は一度見ても良いかもしれません♪♪

    そんな「進撃の巨人」衣装が気になるので少し調べてみたのでご紹介します♪♪

    立体起動装置!!実際使ってみたいですよね…ww
    調査兵団のマント付~!!
    これはミカサの衣装かな??
    立体起動装置を装着するためのベルトだそうです!
    こんなのもあったーーーww
    超大型巨人のコスプレにいかがでしょう?w
    憲兵団!!
    駐屯兵団!!
    訓練兵!!!

    キャラごとのウィッグ紹介もしたかったのですが、きりがないので衣装のご紹介でした♪
    さてあなたはどこに所属しますか????


    それではこのへんで~!!!

    | 【コスプレ衣装 比較】 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://myaako.megurineruka.com/tb.php/70-fca43a7e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT