【衣装製作】シェンホア①~ジャケット~ 羽猫つばさのコスロットブログ

    羽猫つばさのコスロットブログ

    専業スロッター・コスプレイヤー羽猫つばさのブログです。スロット実践&コスプレ活動報告をさせていただいてます。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【衣装製作】シェンホア①~ジャケット~

    こんばんは( ´艸`)

    先日シェンホアの衣装用の布地が到着しました~ヽ(゚◇゚ )ノ


    ブラックラグーンのシェンホア用ジャケットの製作の画像

    ジャケット生地(公爵夫人 白)
    チャイナ生地(ワインレッド)
    チャイナ裏地用サテン生地(紫)

    バイアステープ(金)


    布地3点は特殊生地・衣装生地のフジカケ様で購入!!

    8日から17日まで全品10%オフセール中ですよ♪
    だから8日まで注文するの待ってたのは内緒www

    アーカイブのフレンド様にジャケットに使えそうな光沢のあるわりとしっかりした生地ってないかなぁ~って
    相談したら公爵夫人っていう生地を教えてもらいました(゚∀゚*)

    バイアステープはUSAKOの製作工房様で購入!!

    USAKOのお店はしょっちゅうお世話になってます( ´艸`)



    やっと本題…笑

    まずはジャケットから取り掛かることにしました(゚∀゚*)
    深夜ということもあり今日は裁断だけ…

    ブラックラグーンのシェンホア用ジャケットの製作の画像

    型紙起こすのとっても苦手なのですがちょうどよい型紙があったので迷いなく利用!!!
    全部2枚重なってます!



    お世話になりました( ´艸`)
    シェンホアのジャケットは袖口が広がってて襟が立ってて裾が短いのでその辺はフリーハンドでwww

    ってイッテモまだ襟元ができてないです(´・ω・`)
    後付けでよいかな(゚∀゚*)

    とまぁ、今日の作業はここまで!!

    明日はミシン出せるかな~????


    ちなみに同時進行で武器も作ってるのでそのレポートはまた♪

    チャイナ服の製作はこちら→




    コスプレイヤー ブログランキングへ
    にほんブログ村 ファッションブログ コスプレファッションへ
    にほんブログ村

    | ・シェンホア 衣装 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://myaako.megurineruka.com/tb.php/26-3fb89634

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT