アーカイブ :2016年09月 羽猫つばさのコスロットブログ

    羽猫つばさのコスロットブログ

    専業スロッター・コスプレイヤー羽猫つばさのブログです。スロット実践&コスプレ活動報告をさせていただいてます。

    2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    【稼働報告】魔法少女まどか☆マギカ2を打ってみた。

    羽猫つばさのコスロットブログ、巡音ルカのコスプレ画像

    にゃにゃぁぁ~ん( ̄^ ̄)ゞ
    皆様大変お久しぶりです!!

    コスプレするスロッター「コスロッター」こと羽猫つばさでございます。

    先日、話題の「魔法少女まどか☆マギカ2」が導入されましたね(=゚ω゚)ノ
    しばらく触れないかな~…って思っていたんですが、たまたま触ることが出来ましたので
    そちらのレポートをさせて頂きたいとぉ~…

    思いマッスヾ(・∀・)ノ


    まだまだ謎の多い魔法少女まどか☆マギカ2(以下まどマギ2とします。)…
    私も探り探りで打ってまいりました(○´・Д・`)

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像

    まどマギ2は、わたくし実はユニバカにて一度試し打ちをさせて頂いております。(記事はこちら←

    試打…は今作の超特化ゾーンである、「裏マギカクエスト」に突入させたみたいですね。
    もちろん、実践はそんなにぽこっと入るような甘いものではございませんでしたが…ww

    ・まどマギ2の基本部分について
    ざっくりと…

    A+ART機にとなっておりまして、純増1.5枚(ボーナス込み2.0枚)と言われており、コイン持ちは約31G。
    新基準機にしてはコイン持ちがちょっと・・・??

    設定6で機械割約111%。

    天井は1000Gとの仕様になっております。

    私が実践してきたホール様で約10台程導入されていましたが、かなり設定に左右される印象。
    シマの中で1、2台とグラフががっつり下向いていたのですが、履歴を追うと天井いくいく…。

    逆に出ていた台は天井履歴はなく、ちょこちょこ山が出来てゆっくりと伸びている感じでした(○・_ゝ・○)ノ


    前作の魔法少女まどか☆マギカではゾーンというものが存在していたと思いますが、
    今作は無さそうですね。ってなると、ボーナス後のキュウべぇタッチボイスの示唆は…???

    ちなみに天井1000Gとありますが、恩恵はART当選。
    こちらリセット後は600Gに短縮されているそうなので、リセット後はちょっと狙い目なのかな??



    通常時の小役のヒキという自力感が重要なのかもしれない。

    そんな小役ですが、通常時は
    弱チェリースイカチャンス目強チェリー特殊チャンス目中段チェリーの順で熱いかと・・・

    私の台は通常時スイカからのボーナス当選が目立ちましたヾ(・∀・)ノ

    小役を引くとリアルボーナスの抽選(継続演出)or成功すればARTに入るCZに発展します!!
    CZは2種類ありまして、デフォルトが「魔女の結界」
    私は引くことも周りで見ることもありませんでしたが、「キュウべぇチャレンジ」の2種類。

    魔女の結界ですが、さやか、マミ、杏子、ほむらの4種類が存在していて、それぞれチャンスとなる役が違う感じですね。
    この4人の期待度は前作と同じ順序となります。

    そんな羽猫さん、CZは嬉しいことに杏子とほむらに遭遇いたしました( ̄^ ̄)ゞ
    ほむらCZに関しては成功すればART中の特化ゾーン付濃厚というオマケつき!
    なかなか出現率は低そうです(^∇^)ノ

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像

    キュウべぇチャレンジは目撃していないので詳しい恩恵等は分かりかねますが、
    突入するだけでART当選、成功で裏マギカクエストとの情報が回っております!

    契機はなんだろう、やはり小役の重複??CZ突入の何%??
    まだまだ謎に秘めた部分のひとつですね(=゚ω゚)

    はい…


    では実践の流れに沿っていきましょう!!←やっとww

    スイカでボーナス当選となった羽猫さん。
    ボーナス中は、自身で楽曲と告知の組み合わせを選択します。

    完全告知、チャンス告知、後告知。

    全種類挑戦しましたが、後告知のみ成功できませんでした…

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像
    ・完全告知・・・まんまですw扉が閉まればOK。

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像
    ・チャンス告知・・・狙えカットイン演出が来て7が揃えばOK。画像は赤カットイン。


    今回ですね、ボーナス終了画面に色々と示唆があるようで、羽猫つばさはこちらの4種類を目撃。
    今後この画像を見ての答え合わせが楽しみですね。

    低設定っぽい台を打ったという知人はそもそもボーナス終了画面の種類数が少なかったとのことです。

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像

    あくまで私個人の予想ですが、全員集合画像は高設定示唆あると思いました。
    だって基本誰かしらいないんだもんm9(゜д゜)っ

    そして、お決まりのボーナス終了画面でのキュウべぇタッチ!

    「きゅっぷい」
    「契約する気になったらいつでも声かけてよ」

    しか聞けなかった・・・(´・Д・)ナンテコッタ

    しかし、今回のキュウべぇさんのセリフどうしてか偉そうなことばっか言ってません?w
    私は個人的に「きゅっぷい」が気に入ったので呟いてますwww



    そんなことは良いんだ・・・

    続いてART「マギカラッシュ」いきましょう!!

    まずはじめに、ラッシュ待機画面・・・結構メダル減りましたヾ(・∀・)ノ

    そんなラッシュ中はやっぱり小役を引いて、ボーナスor特化ゾーンで出玉を増やします。

    特化ゾーンですが、「マギカクエスト」、「裏マギカクエスト」、「ワルプルギスの夜」の3種類。
    この「裏マギカクエスト」が恐らく一番入りづらく強い特化ゾーンではないかと…

    ユニバカで試打をした際はマギカクエスト中にグリーフシード駒の時にベルを引いたところ突入いたしました。
    報告として頂いてるのは、上乗せ0Gだったときっていうのもありました。

    こやつも早く実践で引きたいところ(・Д・)

    ちなみに「マギカクエスト」ですが、ベルかレア役を引かないとお話になりません!!w
    今回私はキャラクターまどかとグリーフシード時にリプレイだったため、見事に何事もありませんでした(○・_ゝ・○)

    でも結構乗せられた方だとは思うんだ・・・

    強チェリーで+100Gが一度ございましたヾ(・∀・)ノ

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像

    そして私が今回こんなに続くなら是非入れたかった「ワルプルギスの夜」
    ちょっとこれに入れる契機がわかり兼ねております!!!
    ほんま、入れたかった・・・

    入れてるお隣様見てましたが、乗りますね!!前作とは比べ物にならないほど強くなっております!
    継続率が75%~90%だとか・・・

    前回のアルティメットバトル並みでごじゃるな。
    こちらもはよ引かないと・・・(´;ω;`)

    今回魔法少女まどか☆マギカ2を初打ちさせて頂きまして、なかなかに良い結果となった羽猫さん。

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像

    感想としまして、演出などはとても楽しい!!可愛い!!!

    でもやっぱり純増が・・・これはなかなか厳しい戦いの台になるのではないかとも思いました。

    なんせ前作が良く出来すぎていたので・・・(・ω・`彡 )з
    しかし、新基準機に慣れていかないとですね(;д;)時代は進むぅ~。


    ではここからは画像を投下していきます(・Д・)ノ
    動画も含まれますのでよろしければどぞどぞ。
    ※順序等バラバラですので、あくまで演出画像としてご覧ください。

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像
    マミさん演出、ボーナス当選&クエスト当選VER

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像
    マミさん金セリフ

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像
    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2のレポート画像

    ほむほむタッチしてね~から金セリフ(=゚ω゚)ノ
    こちら動画がございましゅる!!






    とまぁ・・・やったら長ったらしくまとまりのない文章となっておりますが、
    最後までお付き合いいただきありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

    今後のメイン機種ともなるであろう魔法少女まどか☆マギカ2・・・
    新しい発見があればどんどん更新したい!!!

    こんなんあったよ!とかあればぜひ私羽猫つばさまでお知らせくださいヾ(・∀・)ノ


    ・まとめ
    今回も設定差がありそうなところは、

    ART当選率
    ボーナス終了画面&キュウべぇセリフ
    弱チェリーの確立
    スイカからの当選率

    この辺りではないかと私は思う。

    そして未だ未知なのが「穢れ」こいつのこともまだまだ調査が必要ですね。


    では最後となりますが、ちっとも熱くないけど、めっちゃ気に入った「ほむほむダンス」で締めさせて頂きます。










    おっと!!!ここでもちょっと告知。

    9月25日(日)!!メガディーバス船橋店様にて、パチンコ実践来店します!
    お近くの方はお立ち寄り頂ければとっても嬉しいんだにゃん♪(o・ω・)ノ))





    TwitterのフォローやRT大歓迎♪(o・ω・)ノ))
    【羽猫つばさTwitter】https://twitter.com/hanekotsubasa

    | 【稼働報告】 | 21:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |