アーカイブ :2016年07月 羽猫つばさのコスロットブログ

    羽猫つばさのコスロットブログ

    専業スロッター・コスプレイヤー羽猫つばさのブログです。スロット実践&コスプレ活動報告をさせていただいてます。

    2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【イベントレポート】ユニバカ×サミフェス【雰囲気編】

    みなさんコンニチハ(・Д・)ノ

    コスプレするスロッターこと「コスロッター」
    羽猫つばさですヾ(o´∀`o)ノ

    前回の「まどか☆マギカ2」の試打レポートですが、
    思った以上に反響を頂きまして、いつものアクセス数の10倍以上に伸びています(。>ω<。)

    拡散等して頂いた皆様、本当にありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


    今回も引き続きユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバルのレポートをお送りさせて頂きます。

    今回はですね、イベントの雰囲気をお伝えしたいと思います。

    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート
    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート

    まず入場して大興奮したのがコーレ!!!!

    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート

    お土産!!!
    一部会場内でもらえる物も含まれますが、イベント自体入場無料だったんですよ。

    で、こんなにお土産もらえるん!?っと羽猫は大興奮でしたww

    そして館内ですね、写真がありすぎて全部は載せきれないので、厳選して厳選して載せていきますね( ̄^ ̄)ゞ

    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート

    メインステージヾ(o´∀`o)ノ
    ここでは、総合司会のやまのキングさんを筆頭に、様々なステージが開かれておりました。
    さすがに、全部を鑑賞することはできませんでしたが、
    北斗シリーズやドンちゃんの声優さんたちが出てきた時は、鳥肌状態でした( ノД`)

    メインステージの他に、サブステージもいくつか設置されておりまして、
    ツインエンジェルのイベントや、羽猫が時間に間に合わず参加できなかった「百鬼夜行」さんのイベント等
    たくさんの物をやってましたぞぉぉぉぉ(・ω・`彡 )з

    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート

    ツインエンジェル特設ブース

    ツインエンジェルのファントムのお二人とお写真を撮らせて頂いた上に公式ツイートまでして頂けました(´;ω;`)



    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート
    超特大お父さん!!!!

    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート
    黒王号!!!

    この2つは会場内でもかなり目立ってました!!
    なんせでかいんよ!!!!

    黒王号って実物大なんかな??
    だったらどんだけラオウでかいん!?ってwww

    ってなるとハーデスがちょっと小さいんかな??
    ハーデスのお父さん足の指が3本しか無かった(*σ´Д`*)

    いやぁ~~~~大迫力すぎる…(゚∀゚≡゚∀゚)

    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート

    まどか☆マギカ2の特大パネル
    思わず間に挟まってしまった(*´v`)

    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート
    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート

    恐らくメインイベントの一つである「大勝負2016」

    あまりの長蛇の列に羽猫は参加することを諦めたのですが、
    SammyがGODverの大勝負。UNIVERSALが獣王verの大勝負をプレゼンツするという
    なんとも面白そうな奴だったからな…時間かかってでもやるべきだったな…(´;ω;`)

    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート

    物語シリーズの自転車…

    自転車こぐアトラクションなんですけど、みんなめっちゃこいでて見てるだけで面白かったw

    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート

    パチンコの新台「えとたま」


    羽猫、このアニメめっちゃ好きなの!!!!!!
    情報とか何にも知らなくてこれを見つけて心臓止まるかと思ったからね。

    猫のにゃーたんが十二支に入るために頑張るアニメなんだけど、結構面白いよ(=゚ω゚)ノ


    とりあえずこんな感じ…かにゃ??

    あとは画像をベタベタしちゃおう♪(o・ω・)ノ))

    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート

    エウレカセブン~♪

    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート

    ダナゾの撮影スポット
    他にも顔はめる奴いっぱいあったぉ!

    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート

    ユニバショップで打ってた20000円の掛け軸






    そして、最後に退場口でスタッフさんが持てるだけ持ってっていうからもらってきた「水」

    羽猫つばさのコスロットブログ、ユニバカ×サミフェスレポート




    なんやろね、このイベントが終わった後の寂しい気持ち。


    ユニバカの記事も次回で最後!!


    次回は「お会いできた皆様&羽猫コスプレ編」


    じゃあ猫ちむ寂しく記事を終わろうかな(・Д・)



    TwitterのフォローやRT大歓迎♪(o・ω・)ノ))
    【羽猫つばさTwitter】https://twitter.com/hanekotsubasa


    | 【稼働報告】 | 00:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【試打レポート】スロット魔法少女まどか☆マギカ2【ユニバカ×サミフェス】

    皆様、どうも!!!

    コスプレするスロッター…その名も「コスロッター」こと
    羽猫つばさでございます。

    今回はですね、2016年7月24日に東京ビッグサイトで行われました、
    ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバルより、

    【スロット魔法少女まどか☆マギカ2】

    羽猫つばさのコスロットブログ、スロット魔法少女まどか☆マギカ2の試打レポート


    最速試打レポートをお送りしたいと思います(・Д・)ノ


    Twitterでもボソボソと呟いておりましたが、羽猫、運よく試打の抽選に当たりまして、
    打ってきた次第でございます。

    会場の規則により、実機の動画及び写真撮影は禁止!!
    っとのことなので、なるべく文章で色々お伝えできればなっと思いますヾ(o´∀`o)ノ

    試打時間は20分とちょいっと全てをお伝えするには難しい時間ではございますので、
    羽猫が体感した物のみをお伝えする形となりますのでご了承ください。


    【実機本体】
    ネット上では結構出回っているようですね(=゚ω゚)

    前作とは違うタイプの筐体となっておりまして、
    「バジリスク絆」に近い、「バズーカ筐体」といいますでしょうか、そのような仕様となっておりました。

    ソウルジェムは真ん中上部の他で言うスピーカーの部分にくっついておりまして、
    右側にはよく見る「デカボタン」がございました。(○・_ゝ・○)ノ

    液晶画面は全画面タッチ可能で、右側に前作のユニメモ部分にあたるミニキャラ。
    左側にはキュウべぇがいました。

    どちらも毎ゲームタッチ可能で、ミニキャラは毎ゲームセリフを発しますので、
    前作でおなじみの「黒セリフ」等あるかもしれませんね(・Д・)

    左部のキュウべぇに関しては同じ動作しか確認できなかったのでなんとも言えませんが、
    触れるということは「何かがあるのかも知れない、いやあるに違いない。」と私は思いましたw


    リールに関しては、「バー図柄」「赤7図柄」「紫7図柄」がありまして、
    基本的には「バー図柄」を第一に狙った順押しで大丈夫でした。

    ※スイカorチェリー時は全リール「バー図柄」狙いでした。

    【通常時】

    通常ステージが3種類、高確率ステージが3種類ずつありまして、
    高確率ステージは夜になるほど熱い!って感じですね(=゚ω゚)

    「キュウべぇステージ」という見滝原ステージのようなところが一番のチャンスステージで、
    自分の台を含めそのステージまで上がった台はほぼ「発展」→「ボーナスorART」となっていましたので、
    かなり期待度が高いステージではあると思います( ̄^ ̄)ゞ

    しかし今作はパッと見ただけではゲーム数の確認が取れず、また試打なのでデータランプもありませんので、
    ゾーンの有無などは不明のままとなります。

    ですが、朝一の「高確率スタート」はありそうな…気はしますね。


    【発展演出】

    羽猫が確認できたのはさやかと杏子がキュウべぇを倒す?みたいな演出しか見れなかったのですが、
    歯車前兆、銃弾前兆、などは引き続きある模様。

    発展先は前作の「マジカルチャレンジ」に突入するための演出風でした(○・_ゝ・○)ノ
    「円環の理」みたいのあるんかな?

    【ボーナス】

    発展演出した後は、ボーナスまたはARTですね。
    これはART直撃設定示唆。ありますね。。。。恐らく。

    ボーナスは「赤7」「紫7」揃いは確認できました。
    基本「紫7」っぽく「チャンス告知」「完全告知」「後告知」と選べましたので、
    私は「完全告知」を選択。


    ボーナス中に金扉が閉まって「赤7図柄」を狙いそろえばART「マギカラッシュ」突入。

    他の告知を試すことが出来なかったのですが、ここは前作と変わらなそうですね。

    【ART「マギカラッシュ」】

    おなじみのマギカラッシュ、初期G数は50G。
    駆け抜けて約130枚くらいだったかな??

    【上乗せ特化ゾーン「マギカクエスト」】

    新演出ですね!!魔法少女たちが毎ゲームすごろくの様な盤面の上を進み、
    G数を獲得していく感じ。ww

    魔法少女の玉?のようなものがありまして、それを溜めておくとキャラにより特典が違いそう…

    さやかで転落回避。
    マミさんで上乗せ数増加。
    杏子…不明。
    ほむら…不明。

    私が確認できたのはこれだけ…


    な・ん・で・す・が!!!!!!
    この特化ゾーン中に、強チェリーか?引いた後盤面のマスがグリーフシードに変化しまして、
    そのグリーフシードを踏んだら・・・・



    画面モコモコ…穢れなのか!?
    突然背景が白黒となり、盤面すべてがグリーフシードへと変化しました!!!

    そうまるで「裏ボーナス」のような。

    毎G上乗せとなり、強チェリー時には200G乗ったりと、かなり強そうな特化ゾーンと変貌致しました。


    この最中に試打終了となってしまったのですが、650Gは上乗せしていました…


    滅多に来ないとは思いますが、事故要素はこのあたりからきそうな・・・

    また、目視確認はできませんでしたが、ワルプルギスの夜もある!?との噂も。






    そんなこんなで画像もなく、少しさみしげなレポートとなりましたが、
    羽猫的にですよ?


    第2弾にしてはよく出来てる!!!と思う!!
    これから出てくる情報がすごく楽しみですね♪(o・ω・)ノ))


    一刻も早くこのレポートはお伝えしたかったので、
    ユニバカ×サミフェス記事はこの「魔法少女まどか☆マギカ2」から始めさせていただきました。

    っというかこれが最大の目的ではあったんだけどねんww


    ユニバカ×サミフェスの記事はバージョンごとに分けて何回か投稿させて頂きますので、
    引き続き「羽猫つばさのコスロットブログ」を宜しくお願い致しますヾ(o´∀`o)ノ




    TwitterのフォローやRT大歓迎♪(o・ω・)ノ))
    【羽猫つばさTwitter】https://twitter.com/hanekotsubasa

    | 【稼働報告】 | 00:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【惜しかった】羽猫BINGO ~上級編~

    ここここんばんは(○´・Д・`)ノ

    大変お待たせいたしました!!
    みんなもう忘れているであろう、「羽猫BINGO~上級編~」
    まとめさせていただきます(=゚ω゚)ノ

    内容はこんな感じっ!!
    羽猫つばさのコスロットブログ、羽猫BINGO


    我ながらきつかったと思う(・Д・)
    開催から3週間ほどで締め切らせて頂きましたが、今回は残念なことにALLBINGOならず(´;ω;`)

    次回は中級編ちょっと強めくらいでまたやりましょう(´∀`σ)σ

    でもでも、楽しんでもらえたようで、送っていただきましたリプちゃん達をご紹介させていただきまーす!
    BINGOツイーと以外へのリプがご紹介しきれていないかもしれません…

    順不同、発見順に載せていきますので多少の見にくさ、ご勘弁願います(っω・`。)


    それではいってみよーう!!

    【プレミアム演出】




















    【真瞳術チャンス】




    【ワルプルギスの夜15戦】




    【フリーズ】








    【一撃7000枚】


    【プッツンGOD】


    【プレミアムバジリスクチャンス】



    【BINGO関係ないけどシリーズ】








    ありゃりゃ!?
    もっとあるはずなんだけど、ツイートが読み込めないので、
    そこの部分は徐々にあげさせていただければと思います(っ*^ ∇^*c)


    今回達成できなかった項目なんですが、

    ズバリ【合算万枚】

    非常に残念であるます・・・
    私に至っては枚数に関してかすらせることもできなかったよん(*’U`*)

    ちょっと間あいちゃったからなぁ、またみんなと遊べる企画を考えていきたいと思っていますので、
    その時は宜しくお願いします。゚(゚^∀^゚)σ。゚



    【羽猫つばさTwitter】https://twitter.com/hanekotsubasa

    | 【稼働報告】 | 21:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT