カテゴリー :【メイク講座】 羽猫つばさのコスロットブログ

    羽猫つばさのコスロットブログ

    専業スロッター・コスプレイヤー羽猫つばさのブログです。スロット実践&コスプレ活動報告をさせていただいてます。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    シェンホア メイクポイント!!


    こんばんは♪♪
    今日は【メイクについて】記事を書いてみます(o^^o)

    今回のキャラクターはBLACK LAGOONのシェンホア。
    需要があるかはわからないけど、参考程度に…

    ブラックラグーンシェンホアのメイク方法用画像

    いきなりアップ写真www
    恥ずかしいわ~ψ(`∇´)ψwww
    ってそんなこたぁいいのさ。

    私自身まだまだ改善点はあるかと思っているのですが、
    シェンホアさんは中国系のイメージがあるので、目にポイントをつけます!

    写真を見てもらうとわかるかと思うんですが、アイシャドーは赤を使います!
    でも私、赤のアイシャドーを手に入れることが出来なかったので、
    口紅を使いましたv(@∀@)v

    直に塗るとベターっとなってしまうので、指につけてポンポンとたたいてのせました。

    これが意外と良い発色をしてくれたので助かった♪

    続いてアイライナー。アイライナーは目尻に注目!!!!!
    これでもかーーーーーー!!!!ってくらい伸ばして引きます!w

    私もこれでもがっつり伸ばしたんですけど次回はもっと伸ばしても良いかなって思ってます!
    イメージはネコ目で♪

    そもそも私目がつり目ではないので、切れ長目にはどうしてもならなかった…
    そこは逆にアドバイスが欲しいです!!

    下のアイライナーはリキッドを使うとなんか違う気がしたので、ペンシルで書いています!

    つけまつげ。つけまつげは100均です(o^^o)
    コスプレメイクに100均は大変重宝しております♪

    まつげの形状は目尻にかけて毛が長い物を使いました('ω'*)

    ちと物が手元にないので写真がないので後日載せますね!



    お肌に関しては白く白く!美白!!!を意識して自分に合ったものを使ってくだされww
    私もファンデは普段使っているものですw

    口紅は目元に使ったものと同じものを使ったら統一感でて良かったですよ♪


    こんなもんかなぁ?
    あ、眉毛、私はがっつり元の眉毛がある人なのであまり変形できなかったのですが、
    シェンホアの場合いわゆるタレ眉ですよね(゚∀゚*)
    挑戦できる方はトライしてみてください(。→∀←。)キャハ♡


    ポイントになるところはこのくらいかなぁ(´・ω・`)???

    参考になるかならないかはあなた次第デェース♪wwww


    シェンホアというか中国系メイクには使えると思いますよ(o^^o)(o^^o)

     
    シェンホアを撮影してる際、血糊とやらを初めて使ったので、今度血糊記事も書こうと思ってます。
    検索したら意外と参考になるものが少なかったので…


    それでは今回はこの辺で
    ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)

    | ・シェンホア メイク | 23:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |