カテゴリー :【コスプレグッズ】 羽猫つばさのコスロットブログ

    羽猫つばさのコスロットブログ

    専業スロッター・コスプレイヤー羽猫つばさのブログです。スロット実践&コスプレ活動報告をさせていただいてます。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    【紹介】ブラック羽川のカラコン【化物語・猫物語】

    おはようございますヾ(^ω^*)

    朝起きたら左目が真っ赤になっていて、とても痒いです( _ _ )..........o
    んでもってここ1週間ほどドライノーズに悩まされていて、昨夜は鼻にオロナイン突っ込んで寝たら
    朝とても快適でしたwww
    やっていいことなのかはわかりまちぇんρ(・ω・、)

    えっとですね、このブログの検索キーワードを見ていたら
    「ブラック羽川 カラコン」というキーワードで訪れている方が多かったのでご紹介します(●´艸`)

    ブラック羽川の目は黄色ですよね?
    当初黄色のカラコンで度ありを探していたんですがなかなか見つからず、
    あっても発色しないというレビューが多数ありまして行き着いたのがこちら。

    度無しになっちゃうんですが、これのツートーンイエローを使ってみることにしました('ω'*)

    ただこのカラコン、先日のコミケでお友達になった方によると
    激おこぷんぷん丸レベルで目に良くない!!とのお言葉…

    実際私もこのカラコンに限らずですが、黄色や赤などドギツイ色のカラコンは
    商品に記載されている使用期限に関わらず使い捨てにしています(・-・*)

    ただでさえ視力の悪いメガネっこなんでね…
    これ以上視力が落ちるのは嫌であります()´д`()ゲッソリ・・・

    あくまで個人の感想なので、決してこのメーカーさんを否定したいわけではないですよ?

    実際、今後ブラック羽川をやる際はこのカラコンをリピートするつもりですしΨ( ̄∀ ̄)Ψ

    で、ですね。
    実際の付け心地、発色などの感想はこんな感じです。

    【レンズの厚み】
    色が濃いだけあって結構厚めだと思います。

    【付け心地】
    スタジオで5時間程と野外で5時間程使用しましたが
    ゴロゴロしたり、違和感は感じませんでした。
    極端に目が乾くってこともなかったかな?

    【発色】
    デカ目効果はあまり期待はできませんが、発色は申し分ないですね。
    以前もブログに載せたお写真で申し訳ないのですが…
    化物語、ブラック羽川のコスプレ画像。自作のパジャマ、スタジオクラウンで撮影
    屋内撮影、照明1機使用(傘みたいなやつ)、目元無加工

    と、こんな感じでありますね(* ̄ω ̄)v

    参考になれば嬉しく思います(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

    私もプライベートからコスプレ時までカラコンがないと生きていけない人間なのですが、
    使用する際はちゃんとお手入れしましょうね♪
    ちなみに私はコスプレ時は結構目に負担があるカラコンが多いので、
    プライベートは1dayのカラコンですwww

    案外ビビリなのでありましたwww

    | ・カラコン | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【コスプレグッズ】カラコン紹介【おすすめ】

    こんばんは(o^^o)



    記事にしようと思っていたものをすっかり忘れていました…

    そうです!!!コスプレに必須なものといえば!!!!

    【カラーコンタクトレンズ(通商カラコン)】

    そう、カラーコンタクトレンズっすね(´・ω・`)ウンウン
    目の事情により装着することができない方もいるとは思いますが、
    みゃぁ子さんの利用したことのあるおすすめのカラコンを紹介したいと思いますよ♪♪


    ちなみにみゃぁ子さん目が悪いです!!!
    いつも度入りのカラコン使ってます('ω'*)

    よほどな時は度なしの上に眼鏡してますwww

    ショップごとに紹介していきますね♪♪



    *QUALITE*
    カラコン販売店、エアリー
    ウィッグで有名なエアリー様、qualiteというカラコンを販売しています(゚∀゚*)
    みゃぁ子も過去にマクロスFのランカと未来日記の我妻由乃をやった際に利用させていただきました。(画像は封印しましたww)

    ちなみにランカに使用したのはこちら~
    マクロスFのランカに使用したカラコン
    クオリテ ベーシック ラズベリー

    付け心地は結構軽くて良かったですよ♪(あくまで個人の感想ですが)

    エアリー様のHPもキャラ別対応表などがありとても見やすく仕上がっております♪


    *Rodeo PINKYDEVIL*
    カラコンショップ、GLAMの紹介
    コスプレ用としてのページはないのですが普段用コスプレ用共に何度もお世話になりました(゚∀゚*)
    特にこのPINKYDEVILは発色も良くおススメです!!!

    マクロスFのシェリルノーム
    巡音ルカ
    青の祓魔師の奥村雪男にはこのブルーを利用しました(o^^o)
    画像 カラコン コスプレ GLAM ブルー シェリルノーム 巡音ルカ 奥村雪男

    ソードアートオンラインのアスナ
    MEIKOをやった際にはこちらのブラウンを利用しました(゚∀゚*)
    ソードアートオンラインのアスナとボカロのMEIKOに使用したカラコン

    ちょっとレンズは厚めかな?発色とデカ目効果は抜群です('ω'*)
    ブラウンは普段も使ってました♪(使用期限切れたww)

    特定の店舗HPがあるわけではないですが、
    ブラックラグーンのシェンホアにはこちらのワンデーを使用しました(●ゝ艸・)↓↓

    まーじ破格ですよね!!!www
    グレーを購入したのですが、あんまり使わないかな~?って思ったので10枚入りのワンデーにしました♪


    他にもまだまだあるのですが、今回はこの辺にしておこうかな♪♪

    ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)

    にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    FC2 Blog Ranking

    | ・カラコン | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |