カテゴリー :【武器製作】 羽猫つばさのコスロットブログ

    羽猫つばさのコスロットブログ

    専業スロッター・コスプレイヤー羽猫つばさのブログです。スロット実践&コスプレ活動報告をさせていただいてます。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    【武器製作】コスプレ武器の作り方~ククリナイフ~

    こんばんはみゃぁ子です(^^)

    今回はバルサを使った武器の作り方を紹介したいと思います(*≧∀≦*)

    バルサとは一体何か!!
    最近コスモードにもよく取り上げられているとーっても軽くてカッターで簡単に切れちゃう木材です\(^^)/

    私も実際手に取った時にあまりの軽さにビックリしました(´・ω・`)

    ブラックラグーンのシェンホアのククリナイフの製作画像。バルサ材を使用


    そんなバルサ材、ネットで気軽にGETできますヽ(゚◇゚ )ノ



    カッターで簡単に切れるのですが、普通のカッターの刃ではなく、黒刃カッターを使いました!
    さっくさく切れちゃうので使用する際は怪我には十分気をつけましょう!!!!

    紙に書いた型紙をもとにバルサ材を切り抜きます。
    ある程度切り抜いたら形も整えちゃいます!!


    ブラックラグーンのシェンホアのククリナイフの製作画像。バルサ材を使用
    ブラックラグーンのシェンホアのククリナイフの製作画像。バルサ材を使用
    ブラックラグーンのシェンホアのククリナイフの製作画像。バルサ材を使用


    形を整えてやすりをかけたものが画像3になります(゚∀゚*)

    やすりは100均のもので充分です♪


    では刃の部分に取り掛かります~!
    ちなみに柄の部分などの窪みは彫刻刃で掘り掘りしました!

    写真にした時のリアル感を出すならアルミテープがとってもおすすめ!!!

    ブラックラグーンのシェンホアのククリナイフの製作画像。バルサ材を使用


    皺が入らないように慎重に貼ってくださいね~!!!!

    柄の部分の塗装ですが写真を撮り忘れてしまったのですが、マニキュアを使いました!!
    今回はブラックとゴールドを使用しましたが、お好きな色でどうぞ( ´艸`)

    マニキュアを使った理由としましては、艶出し入らずで、細かいところも簡単!ってところかな?
    爪と同じで2度塗りくらいがベストです♪

    ブラックラグーンのシェンホアのククリナイフの製作画像。バルサ材を使用


    あとは別口で作った紐をつけて完成でーーーーすヽ(゚◇゚ )ノ



    とてもざっくりした説明になってしまいましたが、本当にざっくり作れますwww

    ククリナイフだけでなくこのサイズ間のものならこの方法で良いと思いますよ♪


    ぜひお試しください♪


    シェンホアの衣装製作はこちら→



    コスプレイヤー ブログランキングへ
    にほんブログ村 ファッションブログ コスプレファッションへ
    にほんブログ村

    | ・シェンホア 武器 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |